こんにちは。広報担当の中島です!
2026年5月16日(土)、
毎年ご好評いただいている「親子で木工教室」を開催しました!



今年もたくさんのご家族にご参加いただきました!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。
実際の家づくりの現場で出た“廃材”を再利用し、「ブックスタンド」または、「キーハンガー」作りに挑戦してもらいました。
【キーハンガー】

【本棚】

私は受付を担当していましたが、
完成した作品を「できたよ!」と嬉しそうに見せに来てくれるお子さまもいて、
とても微笑ましい時間でした。
木材早切り競争も大盛り上がり!


同時開催した「木材早切り競争」では、
会場が大盛り上がり!
見事勝ち抜いたお子さまたちには、
花火をプレゼントさせていただきました。
一生懸命ノコギリを動かす姿に、
会場からはたくさんの応援の声が上がっていました。
釘打ち体験コーナー



輪投げコーナー



塗り絵コーナー

また、参加された方からは
「無料でこんなに楽しめるなんて!」
という嬉しいお言葉もいただき、スタッフ一同とても励みになりました。
当日の様子を動画でご紹介!
家づくり会社だからこそできる体験を
栃井建設では、家づくりだけでなく、地域のみなさまとのつながりも大切にしています。
今回の木工教室を通して、
「木にふれる楽しさ」
「ものづくりの面白さ」
「家づくりを少し身近に感じてもらうこと」
をお届けできていたら嬉しいです。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
