blogスタッフブログ

  1. パテ処理中です

物件番号: パテ処理中です

こんにちは

 

本巣市の現場では仕上げの工程にはいりました。

大工さんが造作した部分に仕上げを施していく工程です。

完成が近づいていますね~

 

壁や天井に塗られているものはなんだ?!と思う方がいるかもしれませんが

これは、クロスを貼る前に大事な大事なパテ処理という工程なんです!☺

 

壁や天井に張られたプラスターボードの上にクロスを貼るのですが

そのまま貼っていったら、ボードの継ぎ目やビスの穴があるため表面が凸凹してしまいます。

それを2~3回重ね塗りをして、下地を平滑化していきます。

それからペーパーをかけてクロスを貼る事前準備は完成です☺