blogスタッフブログ

  1. またやってしまった

物件番号: またやってしまった

こんにちは、よねやまです

 

まだまだ寒い日がつづいています

 

寒がりの私は、寝るときお布団に湯たんぽをいれて寝るのが日課ですが、

朝起きて、足に違和感、ヒリヒリする、痛い~とおもって見たら

大きな大きな水ぶくれ、、、はい。寝てる間に低温やけどしました。

 

低温やけどは湯たんぽやホッカイロなど、温度の低いものが長時間肌に触れ続けることによってなります。

 

長時間あたためられると皮膚だけではなく、その下にある脂肪細胞まで熱が伝わっていきます。

普通の高温でする火傷は皮膚の表面でするものですが、低温やけどの場合は脂肪細胞のような皮膚の深いところで起きるもの、、、

 

なので!

 

低温やけど怖い!!深いところのやけどは重症化しやすいそうです(゜o゜)

だいたい低温やけどの場合は気づいたときには重症化しているらしいですよ。

よねやま詳しいとおもいますが、実は低温やけど2回目です。中学生の時もやらかしました。

前回は右足。今回も右足。まったく同じところに。未だに完治してないところ。えぇ、わたしばかなのです。

湯たんぽ・ホッカイロ・電気カーペット・こたつ・電気ストーブなどは、

気づかない間に低温やけどする恐れがあるので十分に気をつけて下さい!

そしてちゃんと病院行って治しましょう~。放置したらいけませんよ~。。☹