blogスタッフブログ

  1. さむいさむい

物件番号: さむいさむい

こんにちは、よねやまです。

 

厳しい寒さが続いていますが、天気予報を見たら!

なんと!!木曜日から日曜日まで雪マークが!!!☃

いやーーー!!ボード行きたいよーーーーー。

 

 

「え?米山さん運動できるの??」

よく言われます。やります(たまには)。もうその言葉聞き飽きました。

 

ウェアなど新たに買ったのですが、なかなか行ける日がないです、、

お友だちともなかなか予定があいません、、困ったな~☹

せっかく買ったのに、、笑(なんで買ったんだよて話です)

1回ぐらい行きたいな、今後の米山に乞うご期待です!!笑

 

 

さてさて、昨日は動物病院さんのカーテンの打合せがありました。

動物病院なので来るのは、犬や猫。

抜け毛、引っ掻きなどがあるのでどんなカーテンを選んだらいいか。

 

カーテン選びのポイントですが、カーテンの形状や素材をできるだけイタズラしにくいものにし、

ヒラヒラした不規則な動きに怯えてしまう動物も少なくないので

ヒラヒラしにくいロールスクリーンやシェードがおすすめです。

 

素材は、厚みがあり、重さがあるのが望ましいそうです。

しかし厚みのあるものを選ぼうとすると、編込みがざっくりした素材が多く、爪が引っ掛かりやすいので慎重に選びましょう。

また、厚みがあっても表面がツルっと滑らかなものは、よじのぼったり引っ掻いたりすることが少なく、

また、毛もつきにくくおすすめです。

 

犬や猫を飼っている方はぜひ参考にしてみてくださいm☺