blogスタッフブログ

  1. 洗濯パン

物件番号: 洗濯パン

今日は新築の家で洗濯機の排水口が床に直接ついているタイプのものを見て、スッキリしていていいなと思っておりました。ところが、移動先で同じように排水口に直付けタイプの金具に実際に洗濯機のホースがつながっているところを拝見し、よく見るとホースが長すぎて洗濯機の横にダランとはみ出してほこりを被っているところを見て、そうでもないなと思い直しました。実際に利用しているところまで理解しないと金具の部分だけを見て良し悪しを判断しても本当のところはわからないですね。

写真は洗濯機の高さを上げて下部に隙間をつくるタイプの洗濯パンです。これだとホースが隠れ、排水口の汚れをチェックすることができます。利便性を重視するとこういうタイプがスッキリして良いのかもしれないですね!!