blogスタッフブログ

  1. 門扉

物件番号: 門扉

最近は門扉をとりつける家が少なくなってきましたが、道路との距離が短くプライバシー確保したい意味を含め、ここでは門扉が取り付けられました。門扉を取り付ける事が少なくなってきたという理由に、建築コストの削減、敷地を広く使いたい等の理由がありますが、個人的には門扉があると塀も一緒にたてることになり、その塀が泥棒の避難場所を作る事になると考える方が増えたせいだと思うのです。しかし、敷地をしっかり区切らない場合、敷地を自由に出入りできます。プライバシーの確保という面では門扉は必需品ですね。つまりプライバシー重視か、安全性重視かの違いなんだと思うのです。