blogスタッフブログ

  1. 意外な返事

物件番号: 意外な返事

「2×4って簡単なんですか?」

大工さんとSE工法の手間の多さについて経験を語ってもらっていたところ、ふと疑問に思い、こう質問した。

「手間は少ないけど、材料が反ったりしていてなかなかきちんと組めないな」と返事が返ってきた。つまり水分が多く反っている材料が多いことが作業の負担であるというのだ。

「2×4はグワングワンで難しいかもしれない」とも言われ、2×4が丈夫だという心情に風穴があいた気分だった。

もちろん知らないのは経験不足からであるが、本の知識だけを自分の経験のように勘違いしている自分を少し恥ずかしく思いながら、もっと人の意見を取り入れる事が大切だと改めて思う一日だった。