blogスタッフブログ

  1. 今日もまた

物件番号: 今日もまた

仕事を覚えるという事に関して、どの世界でもいっしょかも知れませんが、ある程度の仕事を覚えると壁がやってきます。ちょうど、私はそんな中で、現状を打破しようと思うと、知識が足らないのです。知識が足りないことに関して、上司や先輩に教えを乞う事は、正直できません。知識は自分で集めることができるからです。

しかし、問題はどこを知識として充填すれば仕事として問題のないレベルになるかがわかりません。これが壁なのですが、一冊の本にその知識がまとまっているということは普通に考えられないので、かたっぱしから読みまくるのです。すごくつらい作業で、いやになるとすぐに雑誌を見たりして、集中できなかったりしませんか?

そうやって、私の今日一日が過ぎてゆきました。