blogスタッフブログ

  1. 雨にも負けず

物件番号: 雨にも負けず

上棟の日の朝は雨も降っていなかったのに、途中から降ってくるという時もあります。そんな時は雨がかからないようにシートをかぶせ、濡れた床や材料はすぐに拭きにかかります。

忙しい上棟の工程はさらにタイトになります。とにかく作業が家を建てることが優先ですが、雨で濡れると滑ったりするので非常に危険な状況が出来上がります。

そんな中で仕事が忙しくなるので気持ちまで焦ってきますね!しかし、手馴れた大工さん達はそんな事にも全く影響されないかのようにタンタンと作業を進めるのです。慣れているとはいえ、すごいですね。

今日はアクシデントにも全く影響を感じさせない大工さんのプロ魂を感じました。