blogスタッフブログ

  1. シマネトリコ

物件番号: シマネトリコ

最近は松の木やつつじを主体とした日本庭園的な庭を見かけることは少なくなりました。純和風の家にはそのような庭が似合うかもしれませんが、スッキリとしたモダン建築の家では、がっちりとした日本庭園ではなく、雑木を使ったライトな庭が大変おしゃれですね。

私は、シマネトリコやコナラ、もみじ、どうだんツツジが好きなのですが、これらをどのように配置すれば、見栄えが良くなるのかわからないので、とりあえずどんな状況でもおしゃれにしてくれるシマネトリコを1本庭に植えてあります。シマネトリコは本当に間違いない1本です。皆さんもお庭にどうですか?