blogスタッフブログ

  1. 知らない事

物件番号: 知らない事

車両通行禁止の指定をするには、道路通行制限申請書が必要ですが、許可がおりるまでに2週間かかるようです。そんなこととは知らず、道路使用許可の申請に中警察署に行くと、車両通行禁止の申請に道路通行制限申請書を添付することとなっており、岐阜市役所で道路通行制限申請書を提出してから来てくださいと言われました。予定では1週間で申請がおりて十分余裕がある予定だったのですが、結局ぎりぎりの話になってしまいました。

電話しておけば、もう少し段取りがよかった話。こんな事が会社に損失を出す原因になることも多いと思います。そう思うと知らない事は罪に近いかなとも思います。