最近、TSUDOIEのモデルハウスを訪れるお客様から「平屋を検討している」という声を多く聞くようになりました。
中でも注目されているのが、30坪前後の“コンパクトな平屋”
無理のない広さで、必要な空間をしっかり確保しながら、家族が心地よく暮らせる住まいとして人気を集めています。

コンパクトな平屋の魅力は、なんといっても暮らしの効率と快適さにあります。
ワンフロアで生活が完結するので、家事動線が短く、掃除もしやすい。将来的に階段の上り下りがない安心感も、長く住み続ける上で大きなポイントです。

また、面積を抑えることで建築コストや光熱費の負担を軽減できるのも魅力。
その分、構造や断熱性能、インテリアにこだわることで、より上質で心地よい空間を叶えるご家族も増えています。

TSUDOIEでは、コンパクトでも“狭く感じない”設計を心がけています。
たとえば、天井の高さや窓の配置で光と風を取り入れ、開放感を演出。
LDKを中心に家族が自然と集まる間取りにすることで、面積以上の広がりとつながりを感じられる住まいを実現しています。

暮らしやすさ心のゆとりを大切にする時代。
“コンパクトな平屋”という選択が、これからの豊かな暮らしをつくる一歩になるかもしれません。