こんにちは、よねやまです。

 

今日はPanasonic名古屋ショールームへ勉強しに行ってきました。

さすが名古屋なだけあって規模がすごかったです。

 

Panasonicというと皆さんは家電の印象が強いのではないでしょうか?

テレビ、エアコン、洗濯機に冷蔵庫などなど

住宅設備でいうとキッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台、、太陽光も作っていますね。

 

あとは建材もあります。ドアや床材、玄関収納などもあります。

 

人の暮らしを支える商品がPanasonicの最新設備がみれます。

 

ショールームでは生活する家族に合わせて部屋ごとに演出されていました。

例えば、50代夫婦想定、ホームパーティーの多い生活、古民家再生、ペットのいる生活など10の生活シーンで設備、建材のコーディネートされています。

 

インテリアコーディネートもカラーコーディネートも興味深くてどのシーンもわくわくしていました。

自分ならこの床の色がいいなとかこんな配がいいなとか妄想してみたりとにかく夢が膨らむショールームになっていました。