こんにちは、横山です。

今日は、地面テクスチャーをイラストレーターで作っていました。絵具でベタ塗ならできますが、土や砂利の表現ができるほど技術がないので、、、、

とりあえず、茶色でテクスチャーを作ってそこから粗さをかえたり、色をかえたりして、色々なパターンを作りました。ついでに道路の作り方がのっていたので道路も作ってみましたが、砂利の作り方が出てこず、できなかったです。今回の敷地模型では土と砂利のテクスチャーが必要なのでどうにかして表現できるようにしたいです。

フローリングも使うかもしれないので、作ろうかなと思いましたが、フォトショップでの作り方しか出てこず、どうしようかな、、、と思っています。フローリングは縮尺も関係してくると思うので、大きさとかも考えて作らないといけないな、、、と思いました。