岐阜市西河渡の分譲地6区画の整地が終わり、今日は看板を設置してきました。設置に意外と時間がかかるのですね。杭を打つにしてもビスが打てないくらい砕け散ってしまって、ハンマーが杭の中心をとらえてないせいかな、と思いながら慎重に打ち込むと杭がささらないので、難しかったですよ。また、3点に杭を打ち込むのですが、打ち込む位置がずれてしまうのを防ごうと仮に杭を打ち込んで仮穴をつけてから正式に杭を打ち込んでも、打ち込んでいるうちに位置がずれていくので、手で押さえながら打ち込んでいきました。結局かなりの時間がかかりました。トホホです。でも業者に作っていただいた黒い看板の下にある赤い部分は自分の手作りなんですが、看板とマッチしていい感じでした。