月別アーカイブ

2017年 10月

足場外れました

スタッフブログ 2017年10月16日

こんにちは!

 

とうとう長良のN様邸の足場が外れました!!!

IMG_3843

IMG_3844

かっこいいお家に仕上がりましたね(^^)/

ベランダの笠木がはいるとまた雰囲気が変わるかもしれないですね。

 

外構がまた楽しみです(^^)/

イメージがふつふつと湧いていきます(^O^)

 

緑が映えるお家になりそうです☆

大工工事終盤~

スタッフブログ 2017年10月13日

こんにちは

 

長良のN様邸に行ってきました!

IMG_3799

IMG_3803

 

大工工事も終盤にさしかかり、お家のイメージがついてきましたよね?!!

来週には足場もはずれるので見えずらかった外観もはっきり見えるようになります!!

そしてキッチンも取り付けて、クロス貼りにかかります~(^_^)

 

これまた楽しみです(^^)/☆

O様邸竣工検査

スタッフブログ 2017年10月12日

今日は、本巣市のO様邸の社内竣工検査を現場監督・設計・業者さんと一緒に行いました。

 

設備機器の操作・動作確認をはじめ、建具の取付状況やキズなど念入りに検査しました。

IMG_3760

IMG_3758

来週にはお客様へのお引渡です。念入りに検査中です!!

 

今後もお客様に満足いただけるように

社員一丸となって家づくりに取り組んでいきたいと思います(^^)/

 

 

丁張検査

スタッフブログ 2017年10月11日

こんにちは~

 

今日は丁張検査を行いました

 

IMG_3739

丁張(ちょうはり)とは、基礎工事の前に敷地に建物の位置や高さを

正確にだす作業のことで、境界プレートなどの基準から確認します。

 

建物をつくるのにとても重要な作業です。

 

明日も引き続き基礎工事を行います(^O^)

 

樋取り付け~

スタッフブログ 2017年10月10日

こんにちは

長良のN様邸にて樋の取付が始まりました。

吊り金物がついている写真です。

IMG_3717

 

そして下駄箱も取付けられました!

ほんとに広い玄関ですね!!

IMG_3714

1 2 3 4