月別アーカイブ

2017年 4月

建材店さんフェアー

スタッフブログ 2017年4月22日

こんにちわ。

本日は、日頃お世話になっております、建材店さんからお誘い頂きまして、住宅に関する商材の勉強に行ってきました。

今回の内容は「木・無垢商材」ということで、一般的な各メーカーさんが揃ったフェアではなく、

今回は、木に関するいろいろな会社さんがみえました。

ウッドデッキは最近ではメンテナンスの事を考えると人工木材に頼りがちでしたが、今回ある手を加えることで長持ちする木材を見つけました。

 

その他にも無垢の床材や壁のアクセントに木材パネル、無垢メーカーと言えばウッドワンさん。木窓。

いろいろなものを勉強させていただきました。

またこれを実践に活かして頑張ります。

IMG_5973 IMG_5974 IMG_5975こんな木の商材もありました。

お客様にプレゼントにいいかな

M様邸お引き渡し

スタッフブログ 2017年4月21日

こんにちは、よねやまです。

 

M様邸お引き渡し式を執り行わさしていただきました。

IMG_8783

 

しかし、もう打合せがないと思うとさびしいですね。

あぁでもない、こうでもない、・・・が楽しくて楽しくて。

 

 

これから新しいお家での、新しい生活が始まります。

 

笑顔の素敵なM様、

家族みんな笑顔のあふれる毎日をお過ごしください!

M様邸取扱説明

スタッフブログ 2017年4月20日

こんにちは、よねやまです

 

今日は、お引き渡し物件M様邸の建物・設備機器類の取扱説明を行いました。

IMG_8780

建築から設備まで一通りご説明させていただきましたが

なかなか短い時間で使いこなすのは難しいとおもいますので

また様子をみつつ、お伺いいただきたいと思います。

 

 

朝から長い間ありがとうございました!☺

 

お子さんはたくさん動き回ったのかぐっすり寝ておられました☺

とてもかわいくて癒されました♪

IMG_8781

BCPの取り組み

スタッフブログ 2017年4月19日

こんにちは、よねやまです

 

今日は「BCP」の研修を社員全員で取り組みをしました。

IMG_8768

「BCP」とは、災害や自然災害などの予想外の事象が発生した場合でも

事業を継続することができる計画や準備、環境づくりを予め行っておくというものです。

 

 

社員全員が非常時に素早く対応できるように役割分担を明確にし、

社員と社員の家族、お客様、近隣への被害を最小限にするための取り組みを検討しました。

 

 

災害時に備える!災害が起こってからではなにもできません。

ご家庭でも取り組むべき大切なことですね。

 

 

 

 

 

伊勢神宮へ行ってきました

スタッフブログ 2017年4月18日

こんにちは、よねやまです。

 

先日、伊勢神宮参拝ツアーに行ってまいりました。

3

このツアーは、いつも『開運セミナー』でおなじみの大田先生に

お世話してくださるツアーです。

 

あまり知られてないパワースポットに行ったり、滝原宮、猿田彦神社、内宮外宮を参拝でき、

また、楽しい解説が聞けるという盛りだくさんの1日でした。

 

 

瀧原宮で流れている川の水を飲んだら運気がUPするそうですよ!

1

1 2 3 4 5