スタッフブログ

スタッフブログ

樋取り付け~

スタッフブログ 2017年10月10日

こんにちは

長良のN様邸にて樋の取付が始まりました。

吊り金物がついている写真です。

IMG_3717

 

そして下駄箱も取付けられました!

ほんとに広い玄関ですね!!

IMG_3714

下駄箱取付~

スタッフブログ 2017年10月7日

こんにちは

 

長良のN様邸にて下駄箱を取り付けてもらっています~

IMG_3684

この下駄箱はお父さん専用らしいです笑

 

大工さんせっせと取り付けてます(>_<)

H様邸構造見学会

スタッフブログ 2017年10月6日

こんにちは

 

一宮市のH様邸の工事の進捗状況です~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋根にあるダンボールはなに???!と思われる方がいるかもしれません・・・。(私も思いました)

あのダンボールは、通気スペーサーと言って、屋根垂木の間にはめ込んでいきます。

屋根下地よ屋根の断熱材の間に入れるスペーサーで、屋根の通気層を確保します。

屋根から伝わってくる熱は、このダンボールを抜けて、屋根換気口からでていく仕組みです。

見た目はただのダンボールだけど大きな役割を果たしてくれる、すごいダンボールなのです!☆

今週10月7()8()9()はH様邸にて構造見学会開催します!

SE構法に興味のある方はぜひ実物を見て感じてください!!!!!

  

詳しい情報は0120-520-523までお電話ください☎

鉄骨造建て方

スタッフブログ 2017年10月5日

こんにちは

 

先日、岐阜市内にて鉄骨造の建て方が行われました。

 

木造でも同じですが、建て方は早ければわずか1日で

建物の骨格が組み上がるので見ているだけでも楽しいですのね(^^)/

IMG_3653

IMG_3655

職人さんたちのチームワークを感じられるのも建て方の醍醐味です。

 

皆さんもぜひ、ご自宅の建て方の際には足をお運びいただき、この醍醐味を味わってみてください(^^)/

 

 

久しぶりのねこちゃん

スタッフブログ 2017年10月4日

こんにちは~

 

久しぶりにスタッフのネコちゃんの写真を載せていきたいともいます~♪

IMG_3659

ソファーの上で器用に寝ています

右手が出ているのがたまらなく可愛いです☺

 

正面から見てみると、、、

IMG_3660

IMG_3658

ねこパンチしているんですかね??

 

可愛いです。癒されますね(^^)/☆

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 50