スタッフブログ

スタッフブログ

看板

スタッフブログ 2017年3月14日

こんにちは

 

先月お引き渡しした動物病院さんの看板がついたよと

現場監督の伊藤さんから写真が送られてきたので

少しお見せします

20170314150110 からのドーン ロゴかわいいですね、隠れねこちゃんお分かりですか??

20170314150101

 

タイル貼りのところにもドーン

20170314150120

 

外からみたらドーン

20170314150129

 

動物病院らしくなってきましたね

本格DIYしてきました

スタッフブログ 2017年3月13日

こんにちは、よねやまです

 

先週の休日のお話をします。

 

日曜日に知り合いの大工さんたちと一緒に春から小学生にあがる甥っ子さんたちのために

勉強机をつくってきました。

 

 

いわゆるDIYです。本格的なDIYです笑

 

そんな私は塗装する係でしたが、ダマがでたり塗れてないところがあったりしてなかなかうまいようにできませんでした。ムズカシイ。。。恐るべし塗装屋さん

 

 

机はプロなのに塗装は素人感満載の勉強机になってしまいました、、、。

ごめんなさい、、、

 

 

でも味があっていいんじゃない?てことで甥っ子さんたち嫌がらずに使ってあげてください☺

 

まだ未完成なので完成したらまたUPしたいと思います☺

良いご提案の為の勉強へ

スタッフブログ 2017年3月11日

営業設計渡邊の投稿です

 

本日は、商品勉強の為、お付き合いのある建材店さん「後藤木材」様の活木フェアに

お邪魔してきました。日々いい商材が各メーカーさんから出ますので、こういった場で勉強しております。

Panasonicをはじめ、ウッドワン、TOTO、ノダ、タカラスタンダード、ノーリツ、YKKなど各メーカーさんの展示をみて新商品を勉強してきました。こうしたことがお客様への商品のご提案には欠かせません。

そんな中で、今回は次の現場でご提案したいと思っている床材を選ぶため当社現場監督伊藤を同行で

行ってきました。

2017-03-11 15.56.37

 

 

 

 

 

またやってしまった

スタッフブログ 2017年3月10日

こんにちは、よねやまです

 

まだまだ寒い日がつづいています

 

寒がりの私は、寝るときお布団に湯たんぽをいれて寝るのが日課ですが、

朝起きて、足に違和感、ヒリヒリする、痛い~とおもって見たら

大きな大きな水ぶくれ、、、はい。寝てる間に低温やけどしました。

 

低温やけどは湯たんぽやホッカイロなど、温度の低いものが長時間肌に触れ続けることによってなります。

 

長時間あたためられると皮膚だけではなく、その下にある脂肪細胞まで熱が伝わっていきます。

普通の高温でする火傷は皮膚の表面でするものですが、低温やけどの場合は脂肪細胞のような皮膚の深いところで起きるもの、、、

 

なので!

 

低温やけど怖い!!深いところのやけどは重症化しやすいそうです(゜o゜)

だいたい低温やけどの場合は気づいたときには重症化しているらしいですよ。

よねやま詳しいとおもいますが、実は低温やけど2回目です。中学生の時もやらかしました。

前回は右足。今回も右足。まったく同じところに。未だに完治してないところ。えぇ、わたしばかなのです。

湯たんぽ・ホッカイロ・電気カーペット・こたつ・電気ストーブなどは、

気づかない間に低温やけどする恐れがあるので十分に気をつけて下さい!

そしてちゃんと病院行って治しましょう~。放置したらいけませんよ~。。☹

太陽光について

スタッフブログ 2017年3月9日

こんにちは、よねやまです

 

太陽光発電システムを設置する際に、気をつけたい3つのポイントをご紹介します。

 

★太陽光パネルを設置する【地域】

★太陽光パネルを設置する【方位】

★太陽光パネルを設置する【角度】

 

まず【地域】に関しては、日本国内において多少の差はありますが太陽光発電に不向きである

地域はほとんどありません。岐阜県の場合は、日照時間もほかの都道府県に比べても上から数えて

10番目前後の役2100時間ほどなので設置するには大変有利な立地であるといえます。

 

【方位】は、東西南北で多少の差がでますが、年間を通して一番多い日射量を得ることができる

南向きベストです。

 

【角度】も方位と同じように日射量が変わります。

南向きの方位で最も多く発電できる角度は30度で100%、40度で99%、

20度では98%、南西・南東で20度30度では95%、東・西では0度で89%10度で88%と発電量は変化しています。

 

屋根の傾斜は30度が理想となりますが、20度も30度もほとんど差はありません。

 

1 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 42