スタッフブログ

スタッフブログ

謎解きしてきました

スタッフブログ 2017年3月21日

こんにちは、よねやまです

 

月曜日に今明治村でやっているイベント「明治探偵GAME」に行ってきました

 

いわゆる謎解きです。いわゆる名探偵コナン君です。

 

 

謎解きは初めてという方に最適の難易度1の謎解きを選んだのですが、、、

なんと途中リタイヤしてしまいました、、笑

 

最後の最後が難しかったです。わたしはコナン君には向いてないということが分かりました、、、

 

 

専門学生ぶりの明治村

20170321181931

アメリカの建築家フランク・ロイド・ライトによって設計された帝国ホテルです

左右対称(シンメトリー)の建物、いつみてもきれいだなと思いました

 

A様邸お引き渡し

スタッフブログ 2017年3月18日

こんにちは!

 

本日は待ちに待ったA様邸のお引き渡し式がとりおこなわれました☄

20170318155808

20170318155818

 

お子様も生まれておめでとうございます!

これから、ご家族でたくさん思い出を積み重ねていってください☺

 

 

また、お引渡しが本当のスタートになりますので、

これからもスタッフ一同、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

劇的ビフォーアフター

スタッフブログ 2017年3月17日

こんにちは、よねやまです

 

春ですね、春。

すっかり暖かくなり、そこまで厚着しなくてもよくなってきましたね

花粉症の方は、防備しっかりしてお出かけしましょうね笑

 

 

最近は新築のお写真ばっかりあげていたので、今回はちょっと違うのを・・・

 

それは!リフォーム!!! (チャララララ~~~♪)

脳内にずっとテレビ番組『劇的ビフォーアフター』さんのBGMが流れております。

 

 

今回承ったリフォームは、スロープ・ウッドデッキ工事です

 

ビフォー

CIMG0011 アフター

CIMG0153

 

ビフォー

CIMG0016

 

アフター

CIMG0156

 

なんてことでしょう、、(劇的ビフォーアフター風に)

 

北面の玄関から南面の掃出し窓へ、車いすで家の中に入れるようにしました。

今までは4人で車いすを持ち上げて移動していましたが、

スロープを設けることで段差を解消し、ひとりの力だけでも容易に移動できるようになりました。

 

 

当社では、どんな小さな工事も承ります。

例えばクロスの張替え・和式トイレから洋式トイレへの変更・サッシの変更など

なんでもお気軽にご相談ください!☺

 

☎0120-520-523  担当:兼子

夜の照明計画について

スタッフブログ 2017年3月16日

こんにちは、よねやまです

 

またまた店舗付住宅の動物病院さんのお写真をあげていきます

 

今回は夜ver.です

20170316161548 20170316161621

お昼の明るい外観のお写真もいいですけど、夜だとさらに雰囲気が感じられますね☺

 

照明一つで空間がガラッと変わるくらい、照明はとても奥が深いです、、、

 

 

そのため、照明器具の特性や効果を理解して、適切な照明計画をすることが大切なのです。

 

家族が集まるリビング、時間帯によって色を変えることで、様々な演出ができることご存じですか?
朝・昼ごはんを食べているときなどは、明るい昼白色(白っぽい色)。
夜9時以降のゆったりしたい時間は、電球色系(黄色っぽい色)など。

 

他にも例えばダウンライトは、同じダウンライトでも、
均一的に明るくする拡散型と、スポット的に照らす集光型があります。

 

同じ空間に同じ照度でも、拡散型か集光型かの違いだけで、全く違った空間になります。

 

ダウンライトと壁の距離も重要です。
同じダウンライトでも、壁からの距離を変えるだけで光の見え方が違います。
壁からダウンライトとの距離が1mなのか2mなのかで全然ちがいます。
ライトが壁に当たる高さでがらっと印象が変わるのです。
ライトと壁が近づければ近づくほど、壁の上のほうまで明るくなるので、
これによって、部屋の明るさと広さを変えることができます。

 

みなさんが望んでる夜間の演出や雰囲気を実現するためにも、
きちんとした照明の使い分けをする必要があります。

 

BCP の重要性

スタッフブログ 2017年3月15日

みなさんこんにちわ。

本日は、栃井建設の会社内の取り組みについて少しお話します。

我々の会社は、月に2回全社会議の時間を設けておりますが、本日がその日でした。

その中で、現在我々が取り組んでおりますのが、「BCP」です。

災害時に備える!!

災害が起こってからでは何もできない!!

だから常にシュミレーションして備えることが大切ですね。

これは会社の前に家庭でも大切なことだと思います。

といったことで、我々はこのBCPの取り組みとして、3月上旬に社屋の屋根に太陽光パネルを設置しました。 緊急時の自家発電。 この先は蓄電も検討しております。

また、来月には社員全員で、緊急時を想定して、シュミレーションを行い、討論会を行う予定です。

皆様も、まずは家族とお話をしてください。備えあれば憂いなし☆

 

栃井建設工業㈱ 営業企画室 渡邊でした。

 

1 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 42