blogスタッフブログ

  1. 人工知能がもたらす住宅の変化

物件番号: 人工知能がもたらす住宅の変化

みなさん、こんにちは。

営業の渡邊です。

本日は、私が参加して参りましたセミナーについて少し投稿させていただきます。

「人工知能がもたらす住宅トレンドの変化」という題材の講習会をPanasonicさん主催で開催されたものに参加して参りました。

AI・IoTがどんどん発達して、いつか人間を超えてしまうのではないか?2045年にはそんな日が来ると予想されているそうです。

建築業界の人間が、なぜそんな人工知能の発達に興味を持っているのか??

建築の分野でもこのAI、IoTがどんどん導入されたシステムが活用されているんです。

例えば、スマホと連動してエアコンを外出先から操作する。

買い物に出た奥様、あるいは出張先のお父様が子供の帰宅を確認する為に、スマホと室内カメラが連動したシステムがあったり。

遠くに住んでいる、高齢になられたご両親が元気に生活されているかを確認する為に、離れていてもわかるシステムがあったり。

どんどん住宅もシステムが発達しています。

我々も、そういったシステムの導入を検討していこうと考えています。

お客様にご提供するには、まずは知識が必要です。日々勉強勉強で少しでも皆様のお役に立てますようこれからも情報収集して参ります。

 

栃井建設工業株式会社 営業設計 渡邊 勳