blogスタッフブログ

  1. BCP の重要性

物件番号: BCP の重要性

みなさんこんにちわ。

本日は、栃井建設の会社内の取り組みについて少しお話します。

我々の会社は、月に2回全社会議の時間を設けておりますが、本日がその日でした。

その中で、現在我々が取り組んでおりますのが、「BCP」です。

災害時に備える!!

災害が起こってからでは何もできない!!

だから常にシュミレーションして備えることが大切ですね。

これは会社の前に家庭でも大切なことだと思います。

といったことで、我々はこのBCPの取り組みとして、3月上旬に社屋の屋根に太陽光パネルを設置しました。 緊急時の自家発電。 この先は蓄電も検討しております。

また、来月には社員全員で、緊急時を想定して、シュミレーションを行い、討論会を行う予定です。

皆様も、まずは家族とお話をしてください。備えあれば憂いなし☆

 

栃井建設工業㈱ 営業企画室 渡邊でした。