blogスタッフブログ

  1. タカラスタンダード工場見学行ってきました

物件番号: タカラスタンダード工場見学行ってきました

こんにちは!

昨日、タカラスタンダード名古屋工場・名古屋ショールーム見学に行ってきました。

 

タカラさんといえばホーローをイメージする方が多くみえませんか??

 

みなさんホーローというものはご存じですか?

ホーローとは、おおざっぱにいうと、鉄やアルミなどの金属を下地に、ガラス質のうわぐすりを高温で

焼き付けたものです。

強いけれどサビやすい鉄と、美しいけどこわれやすいガラスを結合させ、鉄はガラスによってサビが防げ、

ガラスは鉄によって強さを与えられてるわけです。つまり、鉄とガラスのいいとこどりした素材なのです。

 

名古屋工場では、ホーローについての勉強や工場の中を見させていただきました☺

私がイメージしていた機械作業ではなく、作業員さんたちがひとつひとつ手作業で作られている印象でした。

タカラさんすごいです・・・

実際の製造工程など見ることができ品質のこだわりを感じることができました。

 

工場見学を終えると次はショールーム見学しました。

キッチンはもちろん、お風呂、トイレなどたくさん設置されていて、見ていてとても勉強になりました☺

ホーローは磁石をくっつけることができるので、マグネットタイプの収納グッズでおしゃれに飾ることができます。

 

帰りにはホーローでできた鍋敷きをいただきました☺

とても内容の濃い、いい体験をさせていただきました☺♪

タカラさんありがとうございました!!♪