blogスタッフブログ

  1. インスタの浸透力

物件番号: インスタの浸透力

久しぶりに土曜日の朝、家族で近くの喫茶店にモーニングに行きました。この喫茶店はパンも売っていて、モーニングについてくるパンが大きくおいしいので、喫茶店だと最初にそこを思い浮かべるのです。1年ぶりだったのですが、開店前少し前に到着しました。しかし、開店前なのにすでに入口に行列ができています。何事なのかと思いましたが、原因はインスタでした。田舎の喫茶店になぜこんなに人が集まるのかと思ったのですが、検索すると、「ちぎれパン」という四つ葉のクローバーの形をした大きなパンがたくさん写っていました。自分はこの「ちぎれパン」がその店で一番おいしいとは思わないのですが、周りをみると、ほとんど「ちぎれパン」なのです。1年前はそうじゃなかったと思いながら、インスタの浸透力の凄さを知りました。