blogスタッフブログ

  1. 技能五輪

物件番号: 技能五輪

今日から2日間、愛知県の国際展示場にて技能五輪全国大会に行ってきました!

大工の阿久津くん、9月に代表に選ばれて3ヶ月弱という短い間でしたが、黙々と課題に取り組み、技能五輪に挑戦しました。

建築大工種目は、全国から100名弱が参加。

課題を製図から、2日間、12時間でつくりあげます。

 

技能五輪というのをはじめて知ったのですが、23歳以下の青年技術者が40余りの職種で技能レベルの日本一を競うらしいです!

大工だけでなく、電気、左官、板金、製菓、フラワーアレンジ、ITなどたくさんの競技がみれます。

声出して応援することはできないけど、見てて飽きないし、みんなの今度の活躍がとても楽しみな大会でした(^.^)