blogスタッフブログ

  1. 宙吊りの機械

物件番号: 宙吊りの機械

今日から地盤改良工事が始まりました。建設予定地が高台にあるので、大型クレーンで杭打機を釣り上げて高台へ運びます。さすがに重量のある杭打機なのでクレーンも巨大です。圧巻ですね!!!

ゆっくりと杭打機を移動し慎重に予定箇所に卸してワイヤーを外します。ワイヤーだけでも重いので、外すのも大変そうでした。外した後は、石垣が崩れないようゆっくりと前進して所定の位置に到着。鋼管を打ち込んでいきます。鋼管は途中で鋼管を継ぎ足し溶接しながら深く深く埋めていきます。

地盤が緩い地域なので、かなりの作業量がありますが、しっかりした地盤を確保するためです。がんばります!