blogスタッフブログ

  1. タイル目地埋め

物件番号: タイル目地埋め

本日はタイル目地埋め作業を見ていました。じっくりと見たのは始めてだったので衝撃でしたが、目地にそってマスキングするのかと思ったら、目地の上にドバッ!!とモルタルをかぶせているではないですか。大丈夫なのか?と思ったら、すかさずコテで目地にモルタルを埋め込んで、目地からはみ出したモルタルはスポンジタオルできれいにふきとっているのです。

どいうやら、これが普通の作業のようですね!知らなかったとは言え、かなり動揺しました。結局とてもきれいな仕上りになりましたので、左官屋さんに変なこと言わなくてよかったなぁと内心安堵しております。