blogスタッフブログ

  1. 草刈り

物件番号: 草刈り

6月になりました。段々と暑くなりますが、今日からは夏服ですので、少し涼しい格好で作業ができますね。

気温の上昇と雨の影響で雑草はすくすくと育っておりますが、そろそろ目立ちすぎかな?と思い草刈りをいたしました。

つる系の草が壁にびっしりと貼りついていましたのでノコギリの刃で剥がしていましたが、案外とすぐにつるが切れてしまうので、手でひっぱりながらつると壁の間をノコギリで剥がすような感じではがします。つるにはてんとう虫等の虫もついてきてつるをつたって虫が手に登ってくるので手早く草を刈り取らないといけません。おかげさまで結構手馴れた感じの草刈りができました。

赤いてんとう虫は世間でも騒がれているように最近見かけませんでしたが、今年は結構見つかりますね!