blogスタッフブログ

  1. 現場の状況判断

物件番号: 現場の状況判断

昨日の夜は豪雨でしたね!おかげさまで今日の天気が早めに好転して助かりました。午前中に資材搬入があり、その資材はガルバリウム鋼板の外壁だったのですが、隣家との距離がないため、資材を胴縁と仮板の間に挟み込んで壁に貼り付けながら仮置きするという方法をとったので、もう少し雨が強ければ、かなり危険な現場になっていたと思います。

昼頃には完全に天気も良くなって、今後1週間は晴れが続くようですね。現場の状況はそれぞれですが、悪条件が重なるほどに危険な現場になります。今日は少し想像力が足りなかったかもしれないですが、結果オーライでよかったです。