blogスタッフブログ

  1. 地盤改良開始

物件番号: 地盤改良開始

地盤改良工事が始まりました。大型重機が所狭しと住宅街に入ってきたので、煩雑な感じになっています。機械はゆっくりと向きを変え所定の位置にセットし、3台の重機を連携しながら材料を注入、そして柱状改良していきます。土を掘りながらコンクリートを形成する技術はすごいですね。掘った穴の表面はきれいなコンクリートの色になっています。土は混ざってコンクリートになったといっても、掘った分すべてをコンクリートにできるわけではないですから、残土は地上に盛り上がって出てくるんです。それを最終的に高さを揃えて工事完了となります。工期は短いですが難しい工事ですね。