blogスタッフブログ

  1. 床貼りの高さ調整

物件番号: 床貼りの高さ調整

本日は床貼り工程です。部屋が四角い場合は簡単ですが、多角形になると、角と角を合わせてカットしてから床に貼るので、きれいにカットできていなければやり直しになります。そういう角が多数ある家なので、手間も時間もかかります。出来上がりは、かっこいいのですが大変ですね。さらに、今日は框と床のチリ寸法で時間がかかりました。高さがきっちりと揃っているのが良い状態ですが、今日は大工さんがこだわりぬいていましたので、床に顔をこすりつけて横から高さを確認していました。パット見て気づかない高さのズレですが、それを調整していました。1ミリ以下の高さの調整っていったいどうやって調整できるのか私にはわかりませんが、熟練の大工さんが、見事にミリ以下の単位で調整していました。すごいです!!