blogスタッフブログ

  1. 再確認

物件番号: 再確認

昨日スタートした現場ですが、今日は捨てコンを打って墨出し、柱脚金具のセッティングが終了したので、その確認をしました。最初が肝心で、最初のスタートの位置をおおよそ検討をつけて作業を開始したので、再確認するまで、本当に位置があったいるかどうかわからない状況でした。柱脚金具の位置についても確認はしましたが、先行配管工事をしている業者さんの周りの確認を後回しにしたことで、その部分の位置が間違っている事が判明できず、かなり時間が経った後の再確認時にわかりました。確認でききたからよかったものの、そのまま忘れていたらと思うとゾッとする話です。後回しにした作業は、必ず後回しにしたというメモ書きを残し、再確認すること自体を忘れないようにする工夫が必要だなと思う一日でした。