クロスご紹介~

スタッフブログ 2017年9月29日

 

クロス貼りも最終にかかってきております!

一部ご紹介~~~(^_^)v

IMG_3618

青色好きのお客様~☺建具や家具にもふんだんに青色がつかわれております!

好きな色に囲まれていいですね☺☺

IMG_3621

ウォークインクローゼット!!

 

個性のあふれるクロスを選ばれています。

お客様にも大変ご満足いただきました!

かわいいすぎるぐらいかわいいです!!☺☆

足場が外れてスッキリ~

スタッフブログ 2017年9月28日

こんにちは

 

先日本巣市のO様邸にて足場が外れて、外観が見れるようになりました!!

11

12

 

黒のガルバリウムと木目調の軒天がまっちしてかっこいいです(^^)/

 

クロスも最終にかかっています。

お客様がこだわってこだわって選んだクロス完成が楽しみです(^^)/

ニッチについて

スタッフブログ 2017年9月27日

こんにちは

今日はニッチについて調べました。

ニッチとは、もともとは隙間やくぼみという意味で、建築では壁の一部を凹ませて飾り棚や収納にしたものを指します。

飾り棚を設置すると、壁面から数センチ~数十センチ出っ張りますが、ニッチは壁をくぼませて作るため出っ張りがほとんどなく、場所を取らずにちょっとしたスペースづくりができます。また、ニッチの中にミニダウンライトを入れることによって、何かを飾らなくてもニッチの存在だけで十分おしゃれ感がアップします。

デメリットとして、壁厚以上の奥行きは作れない,外壁面に接している壁や耐力壁には作れない,飾るものによっては地震対策が必要なものある などがあげられます。

奥行きが欲しいニッチを作るためにわざと壁の厚みを厚くすることもあります。場合によっては、通路幅が狭くなったり、壁を厚くすることによって圧迫感出たりということもあります。なので、作ろうとしているニッチの場所、壁の暑さ、そもそもここに作ってOKか?の確認も大切です。

H様邸建て方

スタッフブログ 2017年9月26日

一宮市のH様邸にて建て方が行われました!

こちらはSE構法を採用しています。

IMG_3588

通し柱・管柱を先に立てた後に、梁を組み立てていきます。

IMG_3586

屋根も建ち、全景が姿を現すと迫力がありますね!

 

H様邸土台伏せ

スタッフブログ 2017年9月25日

こんにちは

 

一宮市のH様邸にて26日建て前に向けて先週から大工さんによる土台伏せが始まりました!

 

墨出し、SE構法のきもである柱脚金物を設置しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして土台を敷いて断熱材を隙間なく施工し、構造用合板という分厚い合板を敷いて土台伏せ完了です。

 

(簡潔に書きましたが・・・)

 

あとは明日の快晴を祈るだけです!☺

1 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 57