O様邸竣工検査

スタッフブログ 2017年10月12日

今日は、本巣市のO様邸の社内竣工検査を現場監督・設計・業者さんと一緒に行いました。

 

設備機器の操作・動作確認をはじめ、建具の取付状況やキズなど念入りに検査しました。

IMG_3760

IMG_3758

来週にはお客様へのお引渡です。念入りに検査中です!!

 

今後もお客様に満足いただけるように

社員一丸となって家づくりに取り組んでいきたいと思います(^^)/

 

 

丁張検査

スタッフブログ 2017年10月11日

こんにちは~

 

今日は丁張検査を行いました

 

IMG_3739

丁張(ちょうはり)とは、基礎工事の前に敷地に建物の位置や高さを

正確にだす作業のことで、境界プレートなどの基準から確認します。

 

建物をつくるのにとても重要な作業です。

 

明日も引き続き基礎工事を行います(^O^)

 

樋取り付け~

スタッフブログ 2017年10月10日

こんにちは

長良のN様邸にて樋の取付が始まりました。

吊り金物がついている写真です。

IMG_3717

 

そして下駄箱も取付けられました!

ほんとに広い玄関ですね!!

IMG_3714

下駄箱取付~

スタッフブログ 2017年10月7日

こんにちは

 

長良のN様邸にて下駄箱を取り付けてもらっています~

IMG_3684

この下駄箱はお父さん専用らしいです笑

 

大工さんせっせと取り付けてます(>_<)

H様邸構造見学会

スタッフブログ 2017年10月6日

こんにちは

 

一宮市のH様邸の工事の進捗状況です~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋根にあるダンボールはなに???!と思われる方がいるかもしれません・・・。(私も思いました)

あのダンボールは、通気スペーサーと言って、屋根垂木の間にはめ込んでいきます。

屋根下地よ屋根の断熱材の間に入れるスペーサーで、屋根の通気層を確保します。

屋根から伝わってくる熱は、このダンボールを抜けて、屋根換気口からでていく仕組みです。

見た目はただのダンボールだけど大きな役割を果たしてくれる、すごいダンボールなのです!☆

今週10月7()8()9()はH様邸にて構造見学会開催します!

SE構法に興味のある方はぜひ実物を見て感じてください!!!!!

  

詳しい情報は0120-520-523までお電話ください☎

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 57