植栽

スタッフブログ 2017年2月4日

こんにちは、米山です。

 

寒くて外に出るのがいやだったのですが、今日は暖かったので

モデルハウスの掃除をしてきました。

 

IMG_72941

 

玄関の植栽です。

あか・きいろ・オレンジ・みどり、、、彩りみどりで、THE 冬!!を感じさせます

 

もうすこし遠ざけて見ると、、、

IMG_72971

 

「あら、かわいい、、、」

水やりしたのでしなってます

みどり色のガルバリウムと木板張りでよりいっそう植栽の色が際立っていいですね~

木板張りのいい味がでてきてますね~

みどりのガルバリウムはなかなかの挑戦だったと思うんですが、今ではこれでよかったなて思います。

私はけっこうお気に入りです

 

先日モデルハウスに来場された方も、玄関のファサードが気に入ったと言ってくださいました!

 

玄関は家の顔!!これからもきれに保ち続けたいと思います。

 

 

モデルハウスご見学したい方は、0120-520-523までお電話ください☺

ぜひお待ちしております☺☺

動物病院

スタッフブログ 2017年2月3日

こんにちは、米山です。

 

現場まわりに行ってきました。

今、安八で建設中のF様邸店舗付併用住宅です。

IMG_7279

 

これは、看板の打合せ中の写真です。

(※病院の名前正しくは、むすび葉動物病院さんです。)

 

IMG_7280

 

現場監督の細かいこだわりがつまっています。みなさん分かりますか?

 

 

動物病院さんとわたしの家がご近所なので

これから我が家で飼っているネコたちお世話になろうかなて思っています~

 

オムライス屋さん

スタッフブログ 2017年2月2日

こんにちは~米山です

 

先日、学生時代に働いていたアルバイト先の友だちと一緒にご飯食べに行ってきました。

 

河渡橋を降りて少し行ったところにある

primopiatto le campaqneというオムライスのお店です。

続きを読む

たまには会社のことでも、、、2

スタッフブログ 2017年2月1日

こんにちは、栃井建設の米山です。

最近週一のペースで味噌煮込みうどんが夜ご飯にでてきます、、、

味噌苦手の私にとってはなかなかのものです(一味を大量にかけて食べてます)

もちろん味噌汁もだめです、、(もう小学生の頃からのんだ記憶がないです)

そろそろのめるようにならんとなと思っているのですが、まだまだ先のようです笑

いつか「あー味噌おいしい」と言える日がくるといいです。

 

本題、本題!

今日は町内清掃の日でした。

社員一同、朝早くから会社まわりのゴミ拾いしました。

毎回ゴミ袋パンパンにして帰ってきます。

毎月掃除していますが、ゴミがなかなか減りませんね~

とくにタバコの吸い殻が目立ちますね!

 

喫煙者の方は、吸い殻のポイ捨てはなさりませんように気をつけましょうね☻

 

 

たまには会社のことでも、、

スタッフブログ 2017年1月31日

こんにちは、栃井建設の米山です。

 

今日は16時から全社会議と大工会議が行われます。

 

全社会議では、今月から『定時に帰宅しよう』という取り組みを始めています。

早く帰れる為に!少しでも忙しい社員の負担を少なくする為に!社員一丸となって知恵をだして

今頑張ろうとしているところです。

少しでも早く帰って家族との時間を過ごして、日々の疲れをとってほしいですね~♪

また来月の集計を楽しみに、、、笑

 

 

大工会議は私は参加してないので分からないのですが、

毎月定期的に現場の安全への意識確認などを目的として実施しています。

 

家づくりにおける「安全」とお客様の「安心」のために現場での問題点や解決方法を議論しながら

大工と社員ともども勉強会行っています!

 

これからも栃井建設は”他人を喜ばせる”ために頑張ってまいります。

1 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 39