分譲地模型

スタッフブログ 2017年6月5日

こんにちは~!

 

少しずつ作っていた河渡分譲地の模型ができあがりました~

ドローン飛ばして空から見たの図の巻き

IMG_9825 IMG_9828

IMG_9827

 

すごい!!!!の一言です笑

 

 

河渡分譲地残り1区画です)^o^(

IMG_9829

いただきました

スタッフブログ 2017年6月3日

こんにちは~よねやまです

 

打合せ中にお子様からお手紙をいただきました)^o^(

とてもうれしかったです。ちょっと目頭がじーんとなりました

IMG_9796

 

『目が近いと目がわるくなるよ』

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

おっしゃる通りです。ごめんなさい。

 

健康第一ですね

スタッフブログ 2017年6月2日

こんにちは、よねやまです。

 

昨日の雨?すごかったらしいですね~、(私寝ててなにも知らない)

竜巻注意報もでてたらしいですね~、(私寝てました)

 

そんな私一昨日からまた本格的な風邪をひきまして、昨日お休みいただきました。

今まで見たことのない数字でびっくりしました笑

 

たくさん寝て、たくさん水分とってはやく回復したいものですね、、、

 

ドーマーについて

スタッフブログ 2017年6月1日

こんにちは、横山です。

天窓についてみていたら、関連用語として「ドーマー」と知らない単語をみつけたので今日はドーマーについて調べることにしました。

ドーマーとは、ロフトなど小屋裏部屋への採光を主目的とする屋根上に設けた窓及び屋根のことです。屋根から突き出るような小さな屋根になっているので、外観上、ヨーロッパ調のデザイン用パーツとして付けることもあります。

機能としては、1.屋根中央部に窓があるので、その窓から太陽光が射し込み、部屋に大量の採光が確保できる。2.1同様、屋根中央部に窓があるので、その窓を開ければ、自然な風が入り込み、部屋の通気も確保できる。3.屋根の上に小さな屋根を付けることで、屋根の外観はボリューム感が増し、重厚感も出る と3つの機能がありました。しかし、1,2は天窓やハイサイドライトでも代用が可能です。

ドーマーについて調べて、画像をみてこういう屋根と窓みたことあるなーと思いました。ただ、色々調べてメリットよりもデメリットの方が多く、デザインよりも機能を重視するのであれば、天窓やハイサイドライトの方がいいのかな、、、、と感じました。

安全パトロール

スタッフブログ 2017年5月31日

こんにちは!

 

今日は毎月月末に行う「安全パトロール」が行われました。

安全パトロールとは、業者さんと監督とが現場の状況を確認する大切な日です。

IMG_9770

 

チームにわかれて現場を1件1件パトロールしていきます。

業者さんにも協力していただき、現場の清掃や安全確認を行います。

 

 

たくさんの業者さんと、いつお客様が来られても安心してご覧いただけるような

現場づくりを会社全体で目指しています!

 

 

 

 

1 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 57