絵心ない

スタッフブログ 2017年5月27日

こんにちは、よねやまです。

 

もうすぐ6月ですね。梅雨ですね。いやですね。。。

6月になるということで、ウェルカムボードのイラストを変えてみました。

(5月も桜のイラストでだしてました笑)(もう散ってるよ!)

 

6月といったらなんでしょう、、、?雨?かたつむり?あじさい?

考えた結果、あじさい描こうと思ったのですが、うん。下手。絵心ないです。

 

昔は自信あったんですよ?中学の時美術5とったことあるんですよ???絵って難しいですね。

 

また絵の上手な方に描き直してもらおうと思います、、、(-.-)

女の子チームの

スタッフブログ 2017年5月26日

こんにちは、絶賛鼻声のよねやまです

 

ようやく木工教室、女の子チームの工作の作品が決まりました!

試作品を作るのになかなかうまいこといかなくて試行錯誤していましたが、、、笑

丸太キーホルダーに牛乳パックでつくる船の2つに決まりましたっ

 

牛乳パックでつくる船は4年前にもやりましたが大変好評で

「今年は船やらないの?」という声をたくさんいただき第2回目になります☺

 

2つともご自宅でも簡単に作れるのでぜひやってみてください☺

 

地面テクスチャー

スタッフブログ 2017年5月25日

こんにちは、横山です。

今日は、地面テクスチャーをイラストレーターで作っていました。絵具でベタ塗ならできますが、土や砂利の表現ができるほど技術がないので、、、、

とりあえず、茶色でテクスチャーを作ってそこから粗さをかえたり、色をかえたりして、色々なパターンを作りました。ついでに道路の作り方がのっていたので道路も作ってみましたが、砂利の作り方が出てこず、できなかったです。今回の敷地模型では土と砂利のテクスチャーが必要なのでどうにかして表現できるようにしたいです。

フローリングも使うかもしれないので、作ろうかなと思いましたが、フォトショップでの作り方しか出てこず、どうしようかな、、、と思っています。フローリングは縮尺も関係してくると思うので、大きさとかも考えて作らないといけないな、、、と思いました。

暑い暑い

スタッフブログ 2017年5月24日

こんにちは、よねやまです。

 

最近暑くなってきましたね。

今日はくもり?雨?で涼しかったとおもいますが、、笑

 

な季節の変わり目かわたくし体調をくずし中です。

のどに刺激をあたえたくて苦手な炭酸やすっぱいもの飲んで過ごしてます笑

はやくはやく寝て体調万全にしたいですね~☹

 

 

みなさんも体調管理には気をつけてください!!♪

ウォークインクローゼットについて

スタッフブログ 2017年5月23日

こんにちは、横山です。

昨日、姉にウォークインとは?ときかれ、上手く説明が出来なかったので、調べました。ウォークインで検索したらウォークインクローゼットの単語がでてきたので、今日はそれについて調べました。

ウォークインクローゼットとは、歩いて入るほどのスペースがあるクローゼットのことです。

中には、ハンガーパイプや棚が設置してあり、ハンガーに衣類をかけたり、衣類を棚に収納したりできるほか、帽子やネクタイ、アクセサリーなどをまとめて管理することが可能です。着替えができるほどのスペースがあるので、身につけるものをまとめておけばあれこれ探す必要がなく短時間に身支度を終えることができて便利です。

ウォークインクローゼット以外の収納スペースとして、クローゼット、ウォークスルークローゼット、押入れがありました。

歩いて入るほどのスペースがあるクローゼットは全てウォークインクローゼットと思っていたので、今回調べてウォークスルークローゼットがあること知りました。図面で使う略語も知らないものがたくさんあったので、頑張って覚えていきたいと思います。

1 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 48