地面テクスチャー

スタッフブログ 2017年5月25日

こんにちは、横山です。

今日は、地面テクスチャーをイラストレーターで作っていました。絵具でベタ塗ならできますが、土や砂利の表現ができるほど技術がないので、、、、

とりあえず、茶色でテクスチャーを作ってそこから粗さをかえたり、色をかえたりして、色々なパターンを作りました。ついでに道路の作り方がのっていたので道路も作ってみましたが、砂利の作り方が出てこず、できなかったです。今回の敷地模型では土と砂利のテクスチャーが必要なのでどうにかして表現できるようにしたいです。

フローリングも使うかもしれないので、作ろうかなと思いましたが、フォトショップでの作り方しか出てこず、どうしようかな、、、と思っています。フローリングは縮尺も関係してくると思うので、大きさとかも考えて作らないといけないな、、、と思いました。

暑い暑い

スタッフブログ 2017年5月24日

こんにちは、よねやまです。

 

最近暑くなってきましたね。

今日はくもり?雨?で涼しかったとおもいますが、、笑

 

な季節の変わり目かわたくし体調をくずし中です。

のどに刺激をあたえたくて苦手な炭酸やすっぱいもの飲んで過ごしてます笑

はやくはやく寝て体調万全にしたいですね~☹

 

 

みなさんも体調管理には気をつけてください!!♪

ウォークインクローゼットについて

スタッフブログ 2017年5月23日

こんにちは、横山です。

昨日、姉にウォークインとは?ときかれ、上手く説明が出来なかったので、調べました。ウォークインで検索したらウォークインクローゼットの単語がでてきたので、今日はそれについて調べました。

ウォークインクローゼットとは、歩いて入るほどのスペースがあるクローゼットのことです。

中には、ハンガーパイプや棚が設置してあり、ハンガーに衣類をかけたり、衣類を棚に収納したりできるほか、帽子やネクタイ、アクセサリーなどをまとめて管理することが可能です。着替えができるほどのスペースがあるので、身につけるものをまとめておけばあれこれ探す必要がなく短時間に身支度を終えることができて便利です。

ウォークインクローゼット以外の収納スペースとして、クローゼット、ウォークスルークローゼット、押入れがありました。

歩いて入るほどのスペースがあるクローゼットは全てウォークインクローゼットと思っていたので、今回調べてウォークスルークローゼットがあること知りました。図面で使う略語も知らないものがたくさんあったので、頑張って覚えていきたいと思います。

今週の課題

スタッフブログ 2017年5月22日

こんにちは、横山です。

先週の金曜日にはじめて会社の電話に出て、今週、『電話に10回出る』という課題が出されました。

今まで、携帯にかかってきた電話も登録されていないと絶対に出ないぐらい電話に出るのが苦手で、会社の電話が鳴ると出る前に少しためらってしまいます。お客様からの電話はまだ不安で出られないので、今は社員さんからなど出やすい電話で練習中です。

話し方もメモを見ながらでないとだめで、教えてもらったこと以外のことをきかれると戸惑ってしまうので、そうならないように調べるかして少しでも不安要素を減らせるようにします。

とりあえず、10回!今週のノルマ達成できるように頑張ります!!

ぶ!じ!に!

スタッフブログ 2017年5月20日

第6回住まいのよろず相談会@タカラスタンダード岐阜ショールーム

無事終了することができました!

IMG_9545

 

お越しくださいましたお客様ありがとうございました☺

すこしでも住まいのお悩み、タカラスタンダードに興味を持っていただけたでしょうか?

解消していただけたら幸いです☺

 

 

IMG_9548

大道芸人さんが作っていただいたフルーツバスケット!!!

すごいクオリティーですよねっ

他にも帽子やウルトラマンなどなど、、

お子さまもとても喜んでいただけてよかったです☺☺

1 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 39