これなーんだ

スタッフブログ 2017年5月30日

 

さてさてみなさん、これなんだと思いますか???

IMG_9763

 

????ですよね?

私も最初は「???」でした。

 

IMG_9761

 

できあがるとこうなります。模型に使う外構の一部、、、

「wao!!フェンスではありませんか!!」

 

びっくり(-.-)なんと細かい作業なんでしょうか、、、

わたしにはできない、、、。横山さんにしかできない作業ですね~~

2017年 6月号

暮らしの瓦版 2017年5月30日

瓦版  (PDF)

 

社員旅行を兼ねて研修に行ってきました!

弊社と同じく、SE構法「重量木骨の家」のプレミアムパートナーであり、SEドミノ住宅に

取り組んでいる焼津市の工務店さんのモデルハウスを見学させていただきました。

 

 

 

 

ウッドアドベンチャー

スタッフブログ 2017年5月29日

こんにちは、よねやまです。

 

先日、高鷲にあるウッドアドベンチャーに行ってきました。

 

人が最も恐怖を感じるといわれている地上8メートルにつり橋や綱渡り、ボルダリング風の壁などが設置してあって、身体動かして渡ろうみたいなアトラクションをしてきました。

 

が。

 

米山、秒でリタイヤしました。すぐ引き返しました。自分高所恐怖症なの忘れていました。

なんならアトラクション苦手なの忘れてました。

数秒で泣いて戻ってくる私にスタッフさんは笑ってました、、、

知らない方からにも励まされてたらしいですけど帰ることに精いっぱいでなにも聞こえてきませんでした。

怖い、高い、高鷲・郡上にあるウッドアドベンチャー

 

リベンジはしません。眺めてるのがいちばん楽しかったです(-.-)

小学生の子たちも渡りきってました。

みなさんもぜひどーぞ、、、

絵心ない

スタッフブログ 2017年5月27日

こんにちは、よねやまです。

 

もうすぐ6月ですね。梅雨ですね。いやですね。。。

6月になるということで、ウェルカムボードのイラストを変えてみました。

(5月も桜のイラストでだしてました笑)(もう散ってるよ!)

 

6月といったらなんでしょう、、、?雨?かたつむり?あじさい?

考えた結果、あじさい描こうと思ったのですが、うん。下手。絵心ないです。

 

昔は自信あったんですよ?中学の時美術5とったことあるんですよ???絵って難しいですね。

 

また絵の上手な方に描き直してもらおうと思います、、、(-.-)

女の子チームの

スタッフブログ 2017年5月26日

こんにちは、絶賛鼻声のよねやまです

 

ようやく木工教室、女の子チームの工作の作品が決まりました!

試作品を作るのになかなかうまいこといかなくて試行錯誤していましたが、、、笑

丸太キーホルダーに牛乳パックでつくる船の2つに決まりましたっ

 

牛乳パックでつくる船は4年前にもやりましたが大変好評で

「今年は船やらないの?」という声をたくさんいただき第2回目になります☺

 

2つともご自宅でも簡単に作れるのでぜひやってみてください☺

 

1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 39